にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

50代後半は、初老なんだな・・・Orz

武漢肺炎の影響でみんなの心が病み始めている・・Orz
headlines.yahoo.co.jp
記事では、事件は4月5日夜、東京・江戸川区篠崎駅近くのマンションに住む、初老夫婦の間で発生した。「二人は夕方5時半に夕食をとり、5時間半にわたってビールや焼酎を飲み続けていた。妻の美紀さん(57)は救急車で搬送された約一時間後に死亡。死因は後頭部を打ったことによる急性硬膜下血腫と判明しています。日常的なDVを受けているような古い傷はありませんでした」(社会部記者)小岩署は翌6日、会社員の夫・牧野和男(59)を傷害容疑で逮捕した。「和男は『妻から罵られ頭に来た』と容疑を認めている。夫婦は毎日のように酒を飲んでいたが、コロナによる都の外出自粛要請もあり、最近は自宅で飲んでいたようだ」(捜査関係者)と報じている。
・・・・・
武漢肺炎の影響で初老夫婦の収入が落ち込み、飲んだくれた夫に対して妻が「あんたの稼ぎが少ないからよ~」となじったことが原因のようだ。
なんとも悲惨な事件で言葉もないが、今後、似たような事件が続発する気がする。
武漢肺炎の収束が全く見通せない状況では、生活に困る世帯が続出するはずだ!
無駄な死が積み重ならないよう政府には生活を守る支援を早急に潤沢に打ち出してほしい!
・・・・・
実はこの記事を取り上げたのには一つ理由がある・・・
59歳と57歳の夫婦の事件なのだが、ニュースでは初老夫婦を記されている
あああ~・・・そうなんだ・・・
56歳の私と妻はもう初老なんだと思い知らされた・・Orz