にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

娘にバリカンで散髪してもらった(^^;

昨夜の散髪は予想外に盛り上がった(^^;
私「誰か散髪してほしいなぁ~」
妻「え~、メンドクサイよ~」
長女「血が出てもいいなら刈ってあげるよ(笑)」
次女「・・・えっ、今やるの?どこで?」
私「風呂場かなぁ~」
妻「髪の毛が排水溝に詰まるから止めて!」
私「じゃ、リビングに新聞紙広げてやろう
・・・準備に勤しむ・・・
次女「バリカンってこんな形なんだ・・・」
私「髪型は気にしないから思い切ってやっちゃって」
・・・なんだかんだ散髪・・・
次女「なんか左右のバランスが変かな?
妻「左側をもっと刈れば?」
・・・バランス整え中・・・
長女「なんかバランス変だよね?
妻、次女「・・・」
・・・バランス整え中・・・
次女「やればやるほどバランスが可笑し気がする
妻「・・・」
長女「刈っちゃえ刈っちゃえ
・・・バランス整え中・・・
3人「・・・・・」
長女「いいじゃない!髪型気にしないんだよね?
妻「だったらいいんじゃない(笑)
次女「う~ん・・・」
私「なんか嫌な予感がする・・・」
3人が爆笑・・・
私も苦笑い・・・
・・・・・
なんだかんだ家族全員で爆笑する平和な夜だった(^^;
武漢肺炎でストレスの溜まる家庭はバリカンが有効かもしれませんよ(^^;