にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

散歩中に遭遇した恐怖の自転車(怒)

私は、天候が悪くない限り毎日早歩きの散歩をしている。
昨日は夕方の涼しい時間帯に散歩していたが、そこで恐怖の自転車に遭遇してしまった。
私の前から来た自転車には、ハンドルの中央にスマホフォルダーが装着されており、スマホが設置されていた。
f:id:niboshi50:20200526101803j:plain
しかも運転手は右手にもスマホを持っていて、それを見ながら+いじりながら私に向かってきた。
間一髪私が避けたので衝突は免れたが、私が気が付いていなければ大惨事になるところだった。
危ないじゃないか!」と大きな声で運転手に怒鳴ったが、イヤホンをしていたせいか?そのまま走り去って行った。
運転手の年齢は30代くらいのイケテナイおっさんだった。
・・・・・
もしあの自転車が私の後ろから近づいて来ていたら避けられたかどうか怪しい
恐ろしすぎておちおち散歩もできやしない・・Orz
もし仮に事故に遭って、そのまま逃げられたり、相手が自転車保険に入っていなかったりしたら最悪だ
自分の身は自分で守るしかない
これからは散歩中も自転車に警戒を怠らないよう十分注意せねばならない!