にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

夏と言えば・・山下達郎も!

先日の日記で夏と言えば・・杉山清貴&オメガトライブと書いたのだが、もう一人重要なミュージシャンが居たことを思い出したm(_._)m
niboshi50.hatenablog.com
杉山清貴&オメガトライブの曲は、付き合い始めた頃の妻と海に行く時もしくは帰る時に高速道路の車の中で良く聴いていた
しかし、海が見える海岸沿いの道路になると私は、山下達郎のカセット(=古いなぁ!)に切り替えていたのを思いだした。
www.youtube.com
あああ~~~懐かしい~~~!
素晴らしい名曲ばかりで躍動的だった日々を思い出してしまう。
若い頃は金曜日に残業が終わった後、海に向かって徹夜で運転したこともあった(^^;
今では考えられないくらい無茶なことをしていたなぁ~
・・・・・
あれから約30年が経ち、今ではステイホームの鬼か?と言うくらい出かけなくなった・・
人間変われば変わるものである(^^;