にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

雨ばかりだけど乾燥機は出来るだけ使いたくない

鬱陶しい雨が続く日々・・・
最近の私の日課はパソコンに噛り付き、将棋中継を見ながら雨雲レーダーを逐一チェックしている。
東京も雨が多いが、たまに日差しが差し込む時間帯があるからだ・・
その瞬間を見逃さず洗濯物を外に出したり、室内に取り込んだりを繰り返している(^^;
乾燥機を使えばいいじゃないか?と言われそうだが・・・
できれば乾燥機は使いたくないのだ!
理由は
・乾燥機を使うと衣類の傷みが早くなる
・自宅なら電気代が嵩むしカビも心配
コインランドリーはコスパが悪くコロナも心配
天日干しの殺菌作用は絶大で気持ちが良い
我が家では出来るだけ天日干しになるよう私が雨雲チェックしている(^^;
最近の雨雲レーダーサイトは優秀でほとんど10分後予想が外れないのだ!
面倒だけど楽しみながら雨雲観測に勤しんでいる(^^;