にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

コロナ後の世界で私達が注意すべきこと

政府はGoToとか言ってるけど・・コロナのせいで世界は大きく変わり、もう元通りにはならないと思う。
なぜならコロナは変異する特性があるからだ。
ワクチンが出来てもコロナが変異すればまた新たなワクチンを作らなければならないのだ。
インフルエンザのように何度も違うワクチンを打ち続けるしかないのだ。
中には強毒化するコロナも現れるだろう・・・
もう元通りの生活は出来ないのだ・・・
絶望的な気持ちになるが、運悪く亡くなった方々のことを思えば、運よく生きている人間は精一杯人生を全うしなければならない
では、何に注意しなければならなのか?
あくまでも私見だが、
免疫力を高める生活を送る(食事と運動)
感染のリスクを極力取らない(巣篭る)
リモートワークが可能な職業につく
都心に不動産は買わない
大恐慌に備えた節約と資産運用(例、ゴールド)
家族を大切にする
が重要ではないかと思う。