にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

子供の頃、不二家のケーキは憧れだった

不二家も時代の流れについていけなかったのね・・Orz
news.yahoo.co.jp
HUFFPOSTの記事では、ぺろりと舌を出した愛嬌たっぷりのキャラクター「ペコちゃん」でお馴染みの不二家。今年で創業110年を迎えた老舗洋菓子メーカーが、新型コロナウイルスの感染拡大や洋菓子の売上不振を背景に「大量閉店」などと報じられたことに、消費者の間に衝撃が走っている。ネットでは「コンビニで十分。閉店は止むを得ない」と厳しい反応もある一方で、思い入れのある洋菓子店の苦境に心を痛める声も広がっていると報じている。
・・・・・
私が子供の頃、誕生日やクリスマスに不二家のケーキを親に買ってもらうのが嬉しくて仕方なかった
しかし、その不二家が苦境に立っているようだ。
どんどん店舗が減っているのだ
一番の原因はコンビニやシャトレーゼなどの低価格スィーツの台頭だろう。
個人的には良い思い出があるのでなんとか不二家には頑張ってもらいたいが、時代の流れに乗れていないのも確かだ。
これからはwithコロナの時代になる
各企業は余程気を引き締めないと厳しい時代に駆逐されてしまうだろう。