にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

次の総理は、令和おじさんになりそうな気がする(^^;

このタイミングで出馬報道がでると言うことは・・・
news.yahoo.co.jp
テレ東newsの記事では、官房長官自民党総裁選に出馬する意向を二階幹事長ら政権幹部に伝えたことがテレビ東京の取材でわかりました。
官房長官は29日、都内で二階幹事長ら政権幹部と極秘に会談しました。
この会談で菅官房長官は「自民党総裁選に出馬したいと思っている。応援をお願いしたい」と出馬の意向を二階幹事長らに伝えたということです。
これに対し二階幹事長は「頑張ってほしい」と応じ菅氏を応援する姿勢を示したということです。
菅氏の出馬の意向と、二階氏の応援の姿勢が明らかになったことで自民党総裁選への構図に大きな影響を及ぼしそうです。
自民党総裁選をめぐっては岸田政調会長や石破元幹事長、河野防衛大臣らの出馬が取りざたされていますと報じている。
・・・・・
菅さん出馬するんだ・・・これは決まったかも知れないね(^^;
根拠は、菅さんは無派閥なので基礎票が無いから普通に考えれば圧倒的に不利なのだ。
それでも出馬すると言うことは勝てる見込みがあるからだ
安倍総理も自分のそばで7年8か月官房長官として支えてくれた菅さんを信頼しているはずだ。
これで細田派(=安倍派)+二階派は菅さんに傾くだろう
・・・
私的には河野さんになってほしいのだが、頼りない岸田さんや中国韓国寄りの石破さんがなるくらいなら菅さんでも良いかなと思っている。