にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

テレ朝の報道番組が捏造放送・・・こんなTV局は免許停止にするべきだ!

これだから日本のマスコミは大嫌いなのだ!
news.yahoo.co.jp
JIJI.COMの記事では、テレビ朝日の報道番組の業務用スーパー特集に客として登場した複数の人物が同番組のディレクターの知人だった問題で、放送倫理・番組向上機構BPO放送倫理検証委員会(神田安積委員長)は2日、放送倫理違反があったとする見解を発表した。
同委は「本来その場に現れるはずのない『客』を偶然を装い登場させたのは、仕込まれたものだったと言うべきだ」と指摘した。
問題となったのは昨年3月15日放送の「スーパーJチャンネル」。業務用スーパーを利用する客の人間模様を紹介する内容だったが、登場した客は外部の40代男性ディレクターが塾長を務める演技塾の生徒や知人だった。
テレビ朝日広報部は「視聴者の皆さまの信頼を損ねる行為で、改めて深くおわびします」とするコメントを発表したと報じている。
・・・・・
またまた捏造放送ですか?
凝りもせず、良くやりますね・・Orz
ディレクターが塾長を務める演技塾の生徒を使うなんて確信犯じゃん!
なぜTV局の報道に携わるディレクターが演技塾なんて経営してるの?
あっ・・・数字が取れそうな町の声を拾いたいからなのね?
・・・国民をバカにするのもいい加減にしろ!
ジャーナリストとしての誇りは無いのか?
総務省よ・・・こんなTV局は免許停止にするべきだ!