にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

酷暑の中、6歳と3歳の娘を15時間以上車に放置した母親

呆れ果てて冷静な言葉が浮かんでこないよ(怒)
news.yahoo.co.jp
毎日新聞の記事では、高松市女児2人が車に放置され、熱中症とみられる症状で死亡したのを受け、香川県警は4日、母親で無職の竹内麻理亜容疑者(26)=高松市川島東町=を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。竹内容疑者は2人を車に置き去りにし、2日夜から3日明け方まで数軒の飲食店をはしごして酒を飲んでいたといい、県警が詳しい経緯を調べている。逮捕容疑は2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろまでの間、市内の駐車場に止めた車に、いずれも幼稚園児で長女の真友理(まゆり)ちゃん(6)と次女の友理恵ちゃん(3)を置き去りにし、死亡させたとしている。4日の司法解剖の結果、死因は熱中症と推定される。県警によると、竹内容疑者は黙秘しているという。
これまでの捜査で、防犯カメラの映像や目撃証言から、竹内容疑者が娘を連れず、繁華街にある数軒の店を訪れて飲食していたことが判明したという。竹内容疑者は夫と娘2人の4人家族で、県警は夫から家庭の状況などについて話を聞いている。
竹内容疑者は3日午後0時40分ごろ、「車内で子供2人がぐったりしている」と119番。消防と警察が駆け付け、高松市常磐町2の路上に止められた車の後部座席で意識不明になっている2人を見つけた。2人は病院に搬送されたが、約2時間後に死亡が確認された。竹内容疑者は「車から少し離れて戻ってきた」などと説明していたという。県警は飲食時に車を止めていた駐車場から、車を移動させたとみている。
現場は市中心部の高松琴平電気鉄道瓦町駅から南に約200メートルの飲食店や雑居ビルが建ち並ぶ一角。
高松地方気象台によると、3日の高松市の最高気温は37・6度で、9月としては観測史上最高を記録していたと報じている。
・・・・・
暑かっただろうな
お腹すいただろうな
苦しかっただろうな

・・・もう想像しただけで涙があふれてくる(涙)
この母親は、夜に繁華街の駐車場に車を止め、6歳と3歳の娘を車に放置し、3軒飲み屋で酒を浴びていたそうだ
その時に、子供が心配にならなかったのが信じられない。
しかもその後、知人宅で爆睡?してしまい、車に戻ったのは翌日の正午頃だったそうだ。
15時間以上放置・・・あり得ない
しかもこの母親は車を駐車場から移動させてから警察に通報している。
明らかに証拠隠滅を画策している
そして警察の取り調べに黙秘を貫いているそうだ。
・・・・・
この母親には刑法は必要ない
15時間灼熱の車の中に拘束して放置するのが良いと思う。
娘達がどんなに苦しい思いをしたのか、実感させないと更生できないと思う。