にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

若者の皆さんへ・・選挙に行かないと搾取されるだけの人生になっちゃうよ

日本の少子高齢化は歯止めが利かず、加速度的に悪化している・・Orz
news.yahoo.co.jp
朝日新聞の記事では、65歳以上の高齢者の人口は15日現在、前年より30万人増えて3617万人と過去最多となった。総人口に占める高齢者の割合(高齢化率)は28・7%で、過去最高を更新した。70歳以上の割合は22・2%女性に限ると、25・1%で初めて「4人に1人」に達したと報じている。
・・・・・
女性の4人に1人は70歳以上とは驚愕の数字である・・Orz
このようなニュースが流れるたびに若者世代から政府への無策を嘆く声が良く聞こえてくるが、若者たちが選挙に行かないのも大きな問題だと思う。
選挙に行ったところで何も変わらない
入れたい候補や政党が見当たらない
と言う声が聞こえてきそうだが、選挙に行って投票するだけで国は変わるのだ。
国会議員は、年代別の投票率を真剣に見ている
当たり前だ!選挙に勝てなければただの人になってしまうからだ
投票率が上がるだけで国会議員は若者の声を無視できなくなるのだ。
国が悪い、政府が悪いと嘆く前にとにかくに選挙に行くことをお勧めする