にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

次女は本当にアーリーリタイア出来るかも知れないと思った朝の会話

ドコモを空売りしてた人達は今頃真っ蒼だろうな(^^;
news.yahoo.co.jp
毎日新聞の記事では、NTTは、携帯電話事業を手がけるNTTドコモを完全子会社化する検討に入った。投資額は約4兆円で株式の公開買い付け(TOB)を実施する。通信事業を巡る世界的な競争が激化する中で、次世代通信規格「5G」やIoT(モノのインターネット)など成長事業の展開に向け、グループ一体の経営を推し進める。週内の取締役会で決定する見通し。TOBが実現すればドコモは上場廃止となる。
菅義偉首相は携帯電話料金の値下げを目玉政策の一つに掲げている。NTTがドコモを完全子会社化し、経営効率化が進めば、料金値下げに向けたコスト削減にもつながると報じている。
・・・・・
おおっ!どうやら菅さんは何が何でも携帯料金の値下げをしたいみたいですね。
今回のTOBは、明らかに政府からの圧力だと推察します。
ただ、我が家はもうだいぶ前から格安SIMなのであんまり影響は無いのですがね(^^;
・・・
今朝、株式投資で早期リタイアを目指している次女にこのニュースを説明した。
私「NTTがドコモにTOBを掛けるから今日はドコモはストップ高になるよ、大儲けだね!
次女「完全子会社化されると上場廃止になるの?
私「そうだよ・・・なんか嬉しくないみたいだね?
次女「折角、長期で積み立てようと思っていたのにまた別の銘柄探さなきゃならないじゃん」
私「そ・・・そうだね」
・・・
次女は50歳でアーリーリタイアを目指している
niboshi50.hatenablog.com
niboshi50.hatenablog.com
次女は目先の利益などどうでも良いのだ。
超長期の目線でしか相場を見ていないのだ。
さすが我が娘・・御見それしました・・Orz
その考え方なら本当にアーリーリタイア出来る気がするよ