にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

妻が突然マックが食べたいと言い出した(^^;

いつものルーティンで午前中洗濯物を干していたら妻が突然、マックが食べたいと言い出した(^^;
私「えっ!マック?」
妻「久々に食べたくなったのよ」
あまり良く覚えていないが、中国であまりにズサンなナゲット生産現場がリークされて以来だと思う(^^;
私「食べたいなら昼に買ってくるよ」
妻「お願いします」
ここからが大変だった・・・Orz
まず、スマホマックのアプリをインストールしてお得なクーポンを探す作業が始まった。
それから刷新されたメニューと睨めっこ・・・妻のメニューがなかなか決まらない・・・Orz
なんやかんやでオーダーを決めマックのドライブスルーに向かった。
久々に来て驚いたのがドライブスルーが二列になって窓口も2つになっていた(驚)
なんとかクーポンを使い切り、ポイントも加算し、クレジットカードで支払いも出来た。
しかしここで・・・
店員「ストローを通しますか?
私「えっ!すいません、もう一回お願いします?」
店員「ストローを通しますか?」
私「ストローを通す???・・・すいません、意味わかりません
店員「じゃあ・・・通さないでおきますね・・」
・・・
いかん・・・完全に浦島太郎状態だ・・・なんのことか分からない
私が何年もマックに来ない間に常識が変わってしまったのか?と落ち込んでいた。
帰宅後、妻にその話をしたら
妻「パパもカンが鈍いわね、今はコロナだから他人の手でストロー触られるのを嫌がる人が多いからだよ
私「あ~そういう事か!」
確かにカンが鈍いと言われても仕方ないな・・・トホホ