にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

山口百恵さん伝説のラストコンサートを観た

昨夜、何気なくテレビを観ていたらBSPで山口百恵さんの伝説のラストコンサートを放送していた。
おおっ!懐かしい・・デジタルリマスター処理で映像も綺麗になっている。
そうか!今日は伝説のラストコンサートから丁度40年なのか!
それにしてもこの貫録と色気で当時21歳だったんだな
今のアイドルとは次元が違う気がするなぁ~
私の記憶では歌はあんまり上手くなかった記憶があるのだが、今聴いてみると上手いなぁ~
女性では珍しい低音で聴かせるタイプの歌手だ。
私的には、秋桜いい日旅立ちが好きだったが、プレイバックPart2やロックロールウィドゥもいいなぁ~
引退してから一度もメディアに出てこない潔さは、もはや伝説だ