にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

アマゾン様から怪しげなメールが届いたけど・・・

昨日、アマゾン様から怪しげなメールが届いた。
最初は、よく見るスパム?かと思ったが、読んで見るとそうでもなかった。
どうやら、昔、私が蛍光灯照明を購入していたので火災事故の注意喚起の内容だった。
最近、蛍光灯照明が原因の火災事後が頻繁に起こっているらしいので注意してほしいとの内容だった。
う~ん・・・なるほど・・・
リタイア無職の我が家は節約がモットーなのだが、火災のリスクは嫌だなぁ~
僅かな節約のために命の危険を冒すわけにもいかない・・・
まずは家中の蛍光灯照明の点検をして、怪しいものからLED照明に変更して行こうと思う。
・・・もしかして、アマゾン様の思う壺なのかなぁ~(^^;;
詳しい方がおられたら是非、教えてくださいm(_._)m