にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

焼プリンに嵌った無職リタイアおじさん

先日、スーパーで買い物していたら、いつも118円で売っている焼プリンが74円で売っていた(^^;
「おおっ!本日限りか?安いな!、久しぶりに買ってみるか?」と言うことで3つほど買ってみた。
十数年ぶりに焼プリンを食べてみたら、滅茶苦茶旨かった(^^;
それからはスーパーに行くと必ずプリンコーナーを見るのだが、なかなか安売りしてくれない・・Orz
今日は勇気を振り絞って店員さんに「焼プリン、また安売りしないの?」と聞いてみた。
若い店員さんだったので良く分かっていないようだったが、不定期で安くなることがあるので日々チェックほしいとの話だった。
家に帰ってその話を妻にしたら
妻「プリンぐらい好きに買えばいいじゃない
私「いや、74円で買えたものを118円で買う訳には行かない
妻「ホント、細かい人よね~
と呆れられた(^^;
50歳でリタイアした以上、贅沢はできない
自由な時間を働くはずだった50代の収入で買ったような人生なので常に自分自身を戒めながら生きて行かねばならないと思っている。
・・・ちょっと大袈裟な気もするが(^^;