にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

「鬼滅の刃」が凄いことになっているみたい

コロナ渦なのに映画館には長蛇の列が出来ているそうだ。
news.yahoo.co.jp
スポーツ報知の記事では、累計発行部数1億部を突破した大ヒット漫画が原作のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」が16日、公開初日を迎えた。一部の映画館では1日40回以上のフル回転で上映するなど異例の公開規模となっている。シネコン最大手のTOHOシネマズは、16日から3日間、全劇場で全席販売を解禁。東京・歌舞伎町のTOHOシネマズ新宿は全12スクリーンのうち11スクリーンを使い、翌17日未明まで42回上映する。
鬼滅の刃」は全国403館での公開スタートで、昨年、興行収入140億円超えの大ヒットを記録した「天気の子」(新海誠監督)の359館を上回っている。興行収入について、作品の宣伝会社は「相当な数字になると思う。100億円の大台も見据えている」と期待を込める。「天気の子」は公開3日間で興行収入16億円を超えたが、同宣伝会社は「その数字を上回る可能性も十分ある」と報じている。
・・・・・
初日の熱狂ぶりを見る限り、もしかするとこの作品は大化け(=日本一の興行収入達成)するような気がしている
恥ずかしながらつい最近まで鬼滅の刃を知らなかった・・Orz
ただ、昨年の紅白でLisaさんが紅蓮華を歌っていたので主題歌だけは知っていた。
先週の土曜日の夜にフジTVでアニメの1話から5話の総集編を放送していたので録画して見た。
最初は「ちょっとグロいな」「そんなに面白いかなぁ~」と言う印象だったが、その後も深夜に放送されていた六話以降を見続けている。
なんかちょっと面白くなってきた」と言うのが今の心境だ。
本日も11話以降を総集編で放送してくれるみたいだ。
上手く表現できないが、作品に感じたことのない味があるのだ。
・・・「噛めば噛むほど味がでる」・・・
この辺がファンを継続的に増やしている原因では無いだろうか?