にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

三菱電機でまた自殺・・・確か1月に対策を講じる記者会見してたよね?

う~ん・・・こんなに続くと何かあると思わざるを得ないなぁ~
news.yahoo.co.jp
神戸新聞の記事では、10日午前4時40分ごろ、神戸市兵庫区和田崎町1の三菱電機神戸製作所の敷地内で、男性が倒れているのを守衛の男性(31)が発見し、119番した。倒れていた男性は搬送先の病院で、死亡が確認された。
兵庫県警兵庫署によると、死亡した男性の年齢は20~30代ぐらい。同署は、同製作所に勤務していた守衛とみている。敷地内の5階建て建物の屋上から、男性のものとみられる所持品が見つかったという。
男性が屋上から落下した可能性があるとみて、身元や死因などを調べていると報じている。
・・・・・
三菱電機は今年の1月に相次ぐ社員の自殺に関してパワハラを防ぐ社内教育の強化などを盛り込んだ労務問題の再発防止策を発表してたよね?
news.yahoo.co.jp
たぶん、それなりに防止策は講じていると信じたいが、また自殺者がでちゃったね?
これじゃ・・・企業風土に問題があると思われても仕方ないよね?
今頃、責任者は頭を抱えているだろうな・・・
あっ!・・・今度はその責任者が危ないかも?
三菱電機のお偉い方々に言いたい!
くれぐれも労務責任者をイジメないでくださいね(^^;