にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

今、首都圏の自動車教習所は混んでいるらしい

我が家には27歳と23歳の娘がいる。
次女は自動車免許を大学時代に取っているが、長女は取っていなかった。
理由は、大学時代に遊びまくっていたからだ。
毎週のようにサークルの活動?で福岡や大阪に出かけていた・・Orz
しかし、最近になって自動車免許を取りたいと言い出した(@_@;
なんでも会社に自動車で通いたいらしい・・・
と言うことで教習所の情報を調べているのだが、なぜか?教習所が混んでいる
色々話を聞いたところでは、コロナの影響で大学生がものすごい数入所しているそうだ。
一番多いパターンは、大学生のうちに免許をとって、就職後は地元や郊外で暮らすことを考えているらしいそうだ。
だからこの時期に教習所が混んでいるのか・・・
でも車は高価だし維持費が高いけど大丈夫なんだろうか?
・・・なんだか未だに信じられない