にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

年賀状を卒業してもう10年か・・(^^;

今朝、妻に頼まれて年賀状を10枚買った(^^;
今は色んな切手のデザインが選べることに驚いた。
そして、一枚63円もすることに二度ビックリした(^^;
私はサラリーマン時代に鬱病を患い、その年から年賀状は書かなくなった
niboshi50.hatenablog.com
そのお陰で年末になっても煩わしい作業が無くて清々している(^^;
サラリーマン時代は100枚近く書いていたのだからバカバカしい限りである
妻も本当に親しい友人だけに限定しているが、10枚は欲しいようだ。
私の親友には鬱を患った時に事情を説明し、LINEで年始は挨拶するようになった。
・・・・・
年々売り上げが落ちる年賀状のために郵便局員が過大なノルマを強いられているかと思うと可哀想になる。
niboshi50.hatenablog.com
年賀状なんて無くなればいいのにと毎年思うよ