にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

100万円の節約・・・結露拭きの季節がやってきた

寒い!・・・マジで寒い・・・Orz
私は最近、日課である自宅の窓の結露拭きをしているが、今朝は結露が凍っており、拭き取ることができないほどだった(^^;
本当は、二重サッシにリフォームすれば手間いらずなのだが、結構な値段がする・・・Orz
自宅の窓全部を二重サッシにリフォームすると総額100万円を超えてしまうのだ(ToT)
結露防止用のシールを張るなど様々な対策を試してみたが、どれもイマイチだったので今では毎朝、私が古いバスタオルで拭き取っている(^^;
リタイアしたお陰で時間だけはたっぷりあるので100万円節約できると思えば苦にならないのである(^^;