にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

人類は元通りの生活には戻れないことを覚悟するべき

世界中で変異種が発生している・・Orz
news.yahoo.co.jp
時事通信の記事では、アフリカ疾病管理予防センター(CDC)は24日、英国と南アフリカでこれまで確認された新型コロナウイルスの変異種とは異なる、新たな変異種がナイジェリアで見つかったと発表した。
ナイジェリアでは新規感染者数が増加しているが、関連は不明だという。一方、デンマークでは英国型の変異種が33例確認され、市中感染が懸念されている。
ジョンズ・ホプキンス大学によると、人口約2億人を抱えるナイジェリアの累計感染者数は約8万人。ただ、12月に入ってからは増加し、1日の新規感染が1000人を超える日もある。
英国と南アの変異種はいずれも強い感染力が確認された。アフリカCDCのヌケンガソン所長は「われわれはナイジェリアでの調査を拡充しなければならない」と述べた。
一方、デンマーク当局は24日、英国型の変異種が33例見つかったと発表。「低いレベルではあるが、国内で変異種の市中感染が発生していることを示している」と説明した。
発表によると、デンマークで11月14日から12月14日までに実施されたコロナ検査で、陽性となった7805例を解析した。変異種はコロナ感染者全体の0.4%だが、解析が進んだのはまだ全体の13%にとどまり、今後さらに増える可能性があると報じている。
・・・・・
私は何度も日記でコロナは変異すると危惧していた・・Orz
niboshi50.hatenablog.com
niboshi50.hatenablog.com
予想通り、世界中で変異種が発見されている。
この現象は今後、ほぼ永遠に続いてくだろう・・・Orz
今まで感じたことのない恐怖を覚える・・Orz
人類は元通りの生活に戻れないことを覚悟するべきだ!
考え方を180度切り替えてどうやれば生き延びることができるかを最優先に置くべきだ!
外食とか観光とかイベントとかを考えて予算配分していたら人類は亡びてしまうと思う