にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

スポーツのTV観戦は総じて好きだけど箱根駅伝だけは・・・(^^;

私はスポーツ観戦が大好きだ!
最近はコロナのせいでTV観戦がメインだが総じてどんなスポーツでも見るほうだ。
しかし・・・箱根駅伝だけは見る気になれない・・・Orz
一番気に入らないのは、日テレのTV中継が胸糞悪いからだ!
昨日のTV中継もSNSなどで批判が多かったようだ。
例えば、
アナウンサーが煩い
感動の押し売り
中継車がランナーの邪魔をして駒大の監督に怒られた
www.youtube.com
・襷リレーをする中継所での日テレのスタッフの態度が横暴だと近所の住民から苦情が出ている
などなど数え上げたらキリがない。
24時間TVのマラソンもそうだが、スポーツを視聴率を稼ぐ道具としか見ていないTV局だと強く感じるのだ。