にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

リタイアして良かったと実感できる日が明日やってくる(^o^)

私は女優の綾瀬はるかの大ファンだ!
1/17(日)から綾瀬はるか主演の連ドラ「天国と地獄」が始まるのだが、それに合わせて1/15(金)に通称TBS電波ジャックと呼ばれる番宣活動がある。
簡単に言えばドラマが始まることを宣伝して多くの人に認知してもらう活動だ。
www.tbs.co.jp
朝の情報番組「あさチャン」から始まり、「グッとラック、ひるおび、ゴゴスマ、Nスタ」と生放送の情報番組に綾瀬はるかや共演者が生出演するのだ!
朝の6時頃から夕方まで全ての番組を録画するとトンデモナイHDD容量が必要になる!
しかも夜は「ぴったんこカンカン」も録画せねばならない(^^;
サラリーマンの頃なら全番組録画はHDDの容量的に不可能に近いし、その編集作業も大変な重労働になる。
・・・しかし・・・私はリタイアした身なので全く問題ないのだ!
あああ・・本当にリタイアして良かった!
録画しながら綾瀬はるかの出番が終わった時点で編集し、余分な所を削ぎ落していく作業が出来る
この喜びは何物にも代えがたい喜びなのだ!
明日は、朝から夜までパソコンの前に噛り付く予定だ(^^)