にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

天国と地獄~サイコな二人~第一話に関する考察

1/17から始まった綾瀬はるか主演の日曜劇場が面白い作品になりそうな予感がするので毎話考察していきたいと思う(^^;
(第一話のダイジェスト)
www.youtube.com
本作は、脚本家森下佳子さんのオリジナルストーリーなのだ!
つまり、原作は存在していない・・・よって、今後の展開が全く読めないので考察するのが面白そうなのだ。
第一話を観た限り、日高(=高橋一生)は明らかにサイコパスな人間に見える。
しかし、本作のサブタイトルは~サイコな二人~となっている。
もう一人サイコパスな人間が存在しているはずだ。
それは誰なのか?
主人公の名前が彩子(=サイコとも読める)なので最初は綾瀬はるかが演じている彩子がサイコパスになるのか?と思っていた。
しかし、百戦錬磨の森下佳子がなんの捻りもせず、サブタイトルを使ってくるとは思えないのだ。
私の第六感では、もう一人サイコパスな人間が存在していて物語の後半でその正体を現す気がする
特に今のところ、怪しいと思っているのは、彩子の同居人でヒモのような状態の陸(=柄本佑)が怪しい
さてこの予想は当たるだろうか?
今後の展開を注意深く見守っていきたい(^^;
(第二話の予告)
www.youtube.com