にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

犯罪者に優しい日本・・・Orz

日本の法律は甘すぎる!
news.yahoo.co.jp
朝日新聞の記事では、4人の女子高校生への強制性交や強制性交未遂の罪に問われた長浜市の元大学生の男(20)に対する判決公判が25日、大津地裁であった。
大森直子裁判長は「1人でいる女性に狙いを定めて犯行を繰り返しており、強い非難に値する」として懲役5年6カ月(求刑懲役6年)を言い渡した。
判決などによると、男は2019年9月から20年9月にかけ、道路などを通行中だった当時15~16歳の4人に対し、「自転車がパンクしたので見てほしい」などとうそを言って人気のない場所に連れ込み、暴行を加えるなどした。
この日までの公判で検察側は、男が「(少年法の対象となる)未成年のうちにレイプをいっぱいして20歳になったらやめようと思っていた」などと供述したと説明。
計画的な犯行だと批判した。
一方、弁護側は事実関係は争わず、男の父親が監督を誓約し、被害者と二度と接点を持たぬよう引っ越す予定だとして、量刑を考慮するよう訴えた。
男も「4人の親切心を踏みにじってしまった」と謝罪した。
大森裁判長は「被害者が心身に受けた苦痛は大きく、相当期間の実刑を免れない」と断じた。(新谷千布美)と報じている。
・・・・・
むちゃくちゃ腹立たしい犯人だが、それ以上に腹立たしいのは日本の法律だ。
こんなヤツは、大人しく服役していれば4年ぐらいで社会に戻ってきてしまう
父親の監督があると言っても24時間365日見張っていられる訳がない。
また我慢できずに罪を犯してしまう可能性が高いのだ。
被害者になった女性は一生消えない悪夢を見続ける拷問を受けると言うのにだ。
無期懲役に出来ないならアソコをちょん切るくらいの刑罰を与えられないものだろうか?