にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

綾瀬はるか主演「天国と地獄」の総合視聴率が今年のGP帯ドラマ1位2位を独占!

予想通り!大ヒットしましたね~(^o^)
news.yahoo.co.jp
スポーツ報知の記事では、綾瀬はるか主演のTBS系日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」(日曜午後9時)のタイムシフトも含めた総合視聴率が、今年の全ゴールデン・プライム(GP)帯ドラマ1、2位記録を更新したことが2日、明らかになった。また、見逃し配信も200万再生を突破したこともわかった。
先月17日に放送された初回放送の総合視聴率は25.8%で、1位を独走中。同24日の第2話の総合視聴率も、世帯視聴率23.5%、個人全体視聴率13.7%で、初回放送に次いで今年の全GP帯連続ドラマ2位となり、同ドラマが総合視聴率において1、2位を独占していることが分かった(※ビデオリサーチ調べ)。
また、初回放送から配信での視聴も好調で、第1話の見逃し配信(TVer・TBS FREE・GYAO!の合計再生数)は、日曜劇場枠として歴代最高の約236万再生を記録(第1話本編224万再生と、ドラマ出演者によるスペシャル副音声付き限定配信版12万再生の合計)。第2話も約205万再生(本編約194万、副音声約11万)を記録し、初回に引き続き200万再生を突破した。(中略)
これまで、日曜劇場枠として第1話が200万再生を超えた作品は「グランメゾン東京」(202万再生)。なお、2020年7月期に放送された日曜劇場「半沢直樹」は、コンテンツ配信を実施していないと報じている。
・・・・・
私はドラマが始まる前から大ヒットを予想していましたよ(^^;
niboshi50.hatenablog.com
森下佳子綾瀬はるかは最強のコンビなのだ!
この二人がタッグを組んだドラマは面白いに決まっている!
(あくまでも個人的な意見です)
さて、今、3話終わったところですが、森下脚本らしく数限りない伏線が散りばめられている
奄美の伝説
・入れ替わった真実
・犯人は本当に日高なのか?
・陸はなぜ4の文字を消していたのか?
・暗闇の清掃人とは?
・日高宛の手紙の正体
数え上げたらキリがない。
普通の脚本家であれば話が混乱して訳の分からない結末になるはずだ。
しかし、森下佳子に限ってそれはあり得ない!
JINやギボムスを見れば一目瞭然・・・必ず視聴者を唸らせる伏線の回収劇があるはずだ
後は、サイコパス綾瀬はるかが絶品だ!
ご本人は全く色気の無い無垢なキャラクターなのだが、サイコパス日高が乗り移った後の色気が半端ない!
しかも滅茶苦茶怖いのだ・・・
まるで悪魔に魅入られたかのような笑顔が美しくて怖くて堪らない
こんな綾瀬はるかが観たかったのだ!
(第四話の予告)
www.youtube.com