にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

綾瀬はるか主演「天国と地獄」の主題歌から読み解く結末予想

全く自信はありませんがドラマの結末を予想したいと思う(^^;
www.uta-net.com
天国と地獄」の主題歌は手嶌葵さんが歌う「ただいま」で本日から配信が開始された。
歌詞を見てもらえば分かるように、明らかに失恋の歌だ。
同棲していた彼氏と別れて、その寂しさを悲しく優しく歌っている。
一見、本ドラマとは関係が薄いように見えるが私は結末に大きく関係していると予想している。
なぜなら、森下先生は綾瀬はるかの切ない演技が大好きだからだ(^^;
niboshi50.hatenablog.com
きっと天国と地獄も結末は切ない別れになるはずだ。
普通に考えれば、同棲中の陸との別れになるはずだが、私の予想はサイコパス日高との別れと予想している。
3話の時点では滅茶苦茶敵対している彩子と日高だが、今後二人の間に愛が芽生えるのだろうと予想している。
そして最後は彩子を庇う形で日高が死んでしまう展開ではないかと思うのだ。
根拠は森下先生の大好物な展開だからだ。
森下先生の大河ドラマにも高橋一生が出演しており、主人公を庇って非業の死を遂げている
森下先生ならきっと大好きな結末を用意している気がするのだ(^^;