にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

ブログをサボっていた理由・・・綾瀬はるか主演「天国と地獄」のせい・・Orz

ブログの更新をえらくサボっちゃったなぁ~(^^;
別に病に伏せっていた訳でもなく、トラブルに巻き込まれていた訳でもない。
理由はたったひとつ・・・
綾瀬はるか主演の日曜劇場「天国と地獄」せいなのだ(^^;
何度も書いているが私は綾瀬はるかの大ファンである。
しかも、脚本家:森下佳子さんと組んだ時の綾瀬はるかは3倍増しの魅力なので滅茶苦茶楽しみにしていたのだ。
初回を見終えた時に「これは名作になる!」と思ったのでその後はブログの更新をする暇がないくらい忙しかった
日曜日の放送後は、TVerで出演者コメンタリー付の配信を観て、ネットの反応を見ているだけで深夜3時になるし、
月曜日以降は、録画したドラマを何回も見返し、考察動画や考察ブログを見て回るので忙しいたらありゃしない(^^;
土曜日くらいになると早く次回を見たくて発作を起こしそうになる毎日だった(^^;
視聴率も好調で最終回は20%以上も狙える気がしている。
さて、いよいよ最終回なのだが、以前も書いた通り、森下先生は綾瀬はるかの切ない演技が大好物なので必ず号泣もののラストになると思う。
たぶん、当たらないと思うが、私の予想では、
日高は、兄の名誉を守るために全ての殺人罪をかぶって死刑になることを選択するのだろう。
それを知った彩子は何が何でも日高を助けるために自分を犠牲にして究極の禁じ手(奄美の石)を使うのだろう・・・
私の予想が当たったら誰か誉めてくださいね(^^;