にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

今クールのお気に入りドラマ=きのう何食べた?

今クールの連ドラは全体的に不作でしたが、「きのう何食べた?」だけは良かった。
headlines.yahoo.co.jp
主人公は同性愛者の中年男2名の日常を料理を中心に描く内容だった。
これと言って大きな事件が起こる訳でもなく、緊迫したシーンもない一見退屈なドラマかも知れないが、人間の幸せとは何か?を教えてくれる素晴らしいドラマだった。
最終回、主人公が「食いもん、油と糖を控えてさ、薄味にして、腹八分目で…長生きしような、俺たち」と言ったセリフが心に残っている。
俳優陣の熱演も素晴らしく、特に内野聖陽が演じたケンジには主演女優賞をあげたいぐらい自然な乙女だった(^^;
もし見逃した方は、7/7(日)の深夜24時からBSテレ東で毎週再放送があるので是非一度見てもらいたい。