にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

議員定数削減どうなった?

昨日、地元の統一地方選挙がやっと終わった。
毎日、宣伝カーで名前だけを連呼されて大変迷惑した。
市民の平穏な日常を害するあの宣伝カーは法律違反じゃないのかね?
選挙で思い出すのは、首相が約束した議員定数削減の約束だ。
消費税を上げる代わりに国会議員の定数を減らすと約束していたが、現状を確認すると増えてるではないか!
仮にも一国の首相がこんな分かりやすい嘘をついていいのか?
これじゃ、子供たちが嘘ついても注意できないぞ!
巷では、リストラの嵐が吹き荒れ45歳以上は戦力外と言う世の中なのに議員の平均年齢の高さに愕然とする。
爺さん、婆さんばかりではないか!
日本は本当に先進国なのか?
どうかしてるよ、この国は!