にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

NGT48問題について・・3人だけが孤立していたのね?

私はAKBの人気メンバーの名前さえ知らないド素人だが、下記の記事は気になった。
headlines.yahoo.co.jp
NGTの中で2つの大きな派閥があってケンカしていると言うのが私の認識であったが間違っていたようだ
ここまで大きなニュースになったのにも関わらず、真面目派アイドル3人だけで卒業公演すると言うことは残りの33人+運営は敵だったと言うことだろう。
ただ、ビジネスとして運営側の判断は正しいのだろうか?
どう考えても世間の反応はNGTに厳しい目を向けることになると思うが・・・
それでも運営がこの選択をした理由が知りたい
ド素人には分からないアイドルビジネスの方程式が隠されているのだろうか?
それともNGTがじり貧になっても構わないほどの公にしたくない事情があるのだろうか?
芸能界には昔ながらの理不尽なシキタリがあると聞く。
深い闇を感じる出来事だ