にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

世界は破滅に向かっている気がしてならない

下記の記事を読んで寒気が走った。
headlines.yahoo.co.jp
記事の要旨は、トルコがロシアの最新ミサイルS400を購入するとの内容だ。
えっ!・・・トルコってNATO加盟国だよね?
なんでロシアのS400を買うのよ?
因みにS400は、米軍のステルス戦闘機F35を迎撃できる探査能力を備えている。
その探査能力は、一旦情報をロシアの情報センターに送り分析するシステムになっている。
つまり、トルコがS400を導入すればトルコにあるF35の情報がすべてロシアにわたることになる。
こんなのペンタゴンが黙ってないでしょうに・・・でもトランプはあんまり興味ないみたい
どうもトランプは次の大統領選にしか興味ないみたい。
なんだか世界は破滅に向かっている気がしてならないよ
とりあえず、また純金資産を買い増しするかな?