にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

NHKから国民を守る党

たまたま下記の政見放送を見てひっくり返って頭ぶつけた(^^;
www.youtube.com
先の統一地方選挙で躍進したNHKから国民を守る党政見放送だった。
最初はふざけているような人だなと思っていたが中盤からは割とまともなことを言っていた
確かにNHK見てもいない人やスマホを持ってるだけ人から強制的に受信料を取るのはおかしい気がする。
(私はNHK見てるから取られても仕方ないけど・・)
政権交代する際に約束した議員定数の削減に手を付けない既成政党には票を入れたくない
ならば今回だけはNHKから国民を守る党でもいいかな?と思う情けない自分がいる。
それにしもこの政見放送を収録したNHK職員はどんな気持ちだったのだろう(^^;