にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

名倉潤さん、鬱病で休養

下記の記事を読んで昔の自分を思い出した
headlines.yahoo.co.jp
ネプチューン名倉潤さんが、頸椎手術後の後遺症で鬱病を発症し、2か月休養されるそうだ。
年齢を見たら50歳・・・私がリタイアしたのも50歳なので他人ごととは思えない
一応2か月となっているが期限を決めず、完治するまでじっくり休んでほしい
鬱病は意外な人が発症することが多い。
例えば99の岡村さんも長期休養されたと記憶している。
私の場合も鬱になるタイプには見えなかったらしく、周りの人が驚いていたそうだ。
人は見かけでは分からないものである
鬱病は回復を焦れば焦るほど悪化するので、とにかく今は仕事のことを100%忘れることが重要だと思う。