にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

渋野日向子プロ42年ぶり日本人メジャー制覇おめでとう!そして、ありがとう!

いや~徹夜して良かった!こんな歴史的な瞬間を生で応援できるなんて幸せ過ぎる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190805-00000002-jij-spoheadlines.yahoo.co.jp
渋野プロが全英女子オープンを優勝した!
3番ホールで4パットしてダブルボギーを打った時は「あ~またダメか」とTVを切りそうになったが、あきらめずに応援して良かった。
12番ホールで303yのパー4をドライバーでワンオン狙ったショットは後10CM短かったら池に落ちていた
なんと言う度胸!なんという強運!
一番驚いたのは全選手が緊張で強張る場面で裂きイカ食べて笑っていたことだ
なんという強心臓・・・いや、ただの鈍感なのかも知れない(^^;
今までの日本人選手にはないスケールを感じた
渋野さんは、ちょうど一年前プロテストに受かった20歳で、今年のツアーがデビューのルーキーだ!
すでに日本ツアーで2勝し、ギリギリの賞金で全英に出られたシンデレラストーリーを作って見せた!
いつも笑っているので、英国のマスコミはスマイルシンデレラと名付けたそうだ!
とにかく、おめでとう!そして、ありがとうございました!
いや~やっぱり長生きはしなくちゃいけないと思った
こんな感動を味わえるのだからね。