にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

ゴーン事件・・日本人はお人好し過ぎる

あまりにバカバカしてくてゴーン事件については日記を書く気にもなれなかったが、下記の記事を読んで日本人のバ〇さ加減に呆れかえった
headlines.yahoo.co.jp
記事では、日本のワイドショーの司会の方がゴーンの会見を見て「自分は悪くないんですよっていう印象は受けなかったんですけど、日産って悪いよねっていう印象はみんなに伝わったかなと思います」と指摘したと報じている。
・・・
ゴーンは紛れもない犯罪者である!
金融商品取引法違反の罪は裁判中であったとしても出入国管理法違反は間違いなく犯罪である!
その犯罪者の言う自分に都合の良い嘘をを信じて、「日産って悪いよね」と感じる感性が信じられない
日本人はお人好し過ぎる!
・・・
そもそもゴーンをここまで天狗にしてしまったのは日本のマスコミにも問題があった。
瀕死の日産の業績が回復したら「経営の神様」「ゴーンマジック」と当時のマスコミが持ち上げていた
news.yahoo.co.jp
日本人はバ〇なのか?
ゴーンがやったことは、人員削減、工場閉鎖、下請けイジメだ!
そんなもん、情が無い人なら誰でもできる
そもそも最近のリストラで業績を改善させた経営者を崇める風潮には反吐がでる
niboshi50.hatenablog.com
リストラしないでも新しい価値を創造して企業を成長させる経営者こそ真のカリスマじゃないの?