にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

大坂なおみが全米オープン2度目の優勝!おめでとうございます!

いや~素晴らしいゲームでした!
news.yahoo.co.jp
The Tennis Dailyの記事では、現地12日の「全米オープン」(アメリカ・ニューヨーク/8月31日~9月13日/ハードコート)大会13日目。女子シングルス決勝で、第4シードの大坂なおみ(日本/日清食品)が、世界27位のビクトリア・アザレンカ(ベラルーシ)と対戦。大坂が1-6、6-3、6-3で逆転勝利し、「全米オープン」2年ぶり2度目、グランドスラム通算3度目の優勝を飾ったと報じている。
・・・・・
朝の5時からネット中継に噛りついていた(^^;
大坂さんはこれで3度目のメジャー大会制覇で黄金時代に入ったような気がする。
精神的なコントロールがとても上手くなった印象だ。
WOWOWに加入して生中継を見ようかな?と一瞬考えたが、テニス以外であんまり見たい番組が無いので今回も見送った(^^;
いくらテニスが好きでも無職のリタイアおじさんが、WOWOWに加入するのは贅沢だと思ったからだ(^^;
たぶん、NHKが後日、録画でゲームを見せてくれると予想している。