にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

全豪オープンテニスを生中継で観られる幸せ・・・リタイアして良かった

いや~ありがたい!全豪オープンテニスを生中継で観られるなんて・・・リタイアして良かったよ(^^;
headlines.yahoo.co.jp
記事では、女子シングルス2回戦が行われ、世界ランキング4位の大坂なおみ(22=日清食品)は同42位の鄭賽賽(テイサイサイ)(25=中国)と対戦。6―2、6―4のストレート勝ちで3年連続の3回戦進出を決めたと報じている。
・・・
月曜日の1回戦同様、今日の2回戦もNHKの生中継で観戦できた(^^)
全豪は時差がほとんどないので平日の昼間に観戦できるのがありがたい!
NHKさんも大坂なおみの試合だけは生中継してくれる
スポーツ観戦好きのリタイアオジサンには幸せな時間だ。
・・・
節約しなければ老後が乗り越えられないので余裕のあるリタイアでは無いが、他人に自分の時間を全く拘束されない幸せは何物にも代えがたいと思う。
但し、妻に離婚されちゃうので最低限の家事はしなくちゃならないけど・・Orz