にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

綾瀬はるかさんには女優の仕事だけに集中させてあげてほしい

75年目の原爆の日ですか・・・(合掌
news.yahoo.co.jp
ザテレビジョンの記事では、8月6日(木)の「NEWS23」(毎週月~木曜夜11:00-11:56、毎週金曜夜11:30-0:15、TBS系)では、 “特別企画 綾瀬はるか「戦争」を聞く”を放送。
2005年の特別番組「ヒロシマ」をきっかけに、2010年以降、毎年「NEWS23」の特別企画として60人以上の戦争体験者の声に耳を傾け、その平和への願いを伝えてきた綾瀬はるか
今回は、自身の出身地・広島の原爆について、これまでの取材を高校生たちとともに振り返り、「原爆」と「戦争」について考えると報じている。
・・・・・
筑紫哲也さんがご存命の際に原爆をテーマにした特別番組に出演し、それが縁でこの仕事が続いているのだが・・・私としては微妙な気持ちだ
私が綾瀬はるかさんの大ファンであるのは女優としての才能に惚れ込んだからである
ご本人の天然で嫌味の無い天使のようなキャラクターも相まって好感度が高いため、様々な大人たちが綾瀬さんを利用しようとしている
確かに戦争の悲惨さを伝えることは尊い仕事なのだが、なにも日本で一番忙しい女優がやる必要はないと思う。
世界中が戦争をしようとしている真っ最中に反戦の女神に祭りたてられているようで嫌なのだ。
どうかホリプロはこの仕事を再検討してもらいたいものだ。