にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

鬼滅の刃が3日間で興行収入46億円・・・映画館関係者の救世主となった

とんでもない興行収入が出ちゃいましたね(^^;
news.yahoo.co.jp
日刊スポーツの記事では、16日に封切られたアニメ映画「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」(外崎春雄監督)が、18日までの3日間で興行収入(興収)46億円を突破したことが19日、分かった。複数の映画関係者の話によると、公開初日の16日の興収は12億6000万円、17日は17億100万円、18日は16億5000万円を記録。今年の邦画で興収ランキング3位の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」の37億7000万円を、わずか3日で超え、米アカデミー賞作品賞、監督賞などを受賞した韓国映画「パラサイト 半地下の家族」(ポン・ジュノ監督)の47億円にも肉薄した。
アニメ映画で見ても、日本における歴代興収ランキングで全体4位、邦画では2位の興収250億3000万円を記録した16年「君の名は。新海誠監督同じ)が、公開から2日間で記録した興収7億7000万円を、4倍近く上回っている。製作サイドが目標としている、興収100億超えは濃厚な状況だと報じている。
・・・・・
初日からたった3日間で46億円とは恐れ入ったm(_._)m
邦画興行収入歴代2位の「君の名は」と比べても4倍以上のスタートらしい(^^;
しかもコロナのせいで間引き入場なのに・・・(驚)
一昨日のTV総集編クモ山編も良いできだった
次の土曜日のお昼には映画に繋がる総集編がTVで放送される。
私もこの総集編を観た後、劇場に足を運ぶかも知れない
(アニメ映画を劇場で観るのは小学生以来だと思う)
それにしてもコロナで酷い目にあった映画館関係者にとっては正に救世主となった。
神様仏様鬼滅の刃と言ったところだ(^^)