にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

煉獄さんが300億の漢になった(^^)

さすが漢の中の漢!・・・煉獄さ~~~ん!
news.yahoo.co.jp
中日スポーツの記事では、 10月16日公開のアニメ映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の興行収入が14日、302億円8930万7700円(観客動員2253万9385人)を突破したことが分かった。「千と千尋の神隠し(興収308億円)にあと6億円まで迫り、今週末にも記録を塗り替え、歴代1位に立つことが確実となった。
鬼滅の刃」公式ツイッターなどが同日発表。公開から約2カ月(59日間)で300億円を突破した。ネット上では公開直後から、映画に登場するキャラクター、煉獄杏寿郎(れんごく・きょうじゅろう)を応援しようと、ファンがハッシュタグで「#煉獄さん300億の男」と投稿して拡散してきたが、ついに現実のものとなった。
歴代1位の座に立つ「千と千尋―」は約250日で300億円を突破したため、この約4倍以上という驚くべき速度で到達したことになる。
「劇場版『鬼滅―』」は、公開直後は1週間に約50億円ずつ興収を重ね、約2カ月たとうとする現在も映画業界で「ヒット」の目安基準といわれる「10億円」を1週間で維持。11月からは入場者特典の配布もスタートし、今週20日(日曜日)には、映画に続くストーリーであるアニメ「鬼滅の刃 柱合会議・蝶屋敷編」をフジテレビ系列で放送。今後はどこまで興収を伸ばして、歴史的な記録を樹立するかに注目が高まりそうだと報じている。
・・・・・
私はこの映画の公開初日に対する日記で興行収入歴代No.1になる気がすると書いたがその通りの結果になりそうだ(^^)
niboshi50.hatenablog.com
コロナ渦の中、荒み切った民衆が押し掛けたのも一因だが、映画を観た限り当然の結果だと思う。
とにかく、煉獄さんがカッコよすぎるのだ!
まだ映画を観ていない方は是非、お遊び半分でもいいから観てもらいたいものだ(^^;