にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

綾瀬はるかの演技の引き出しは無限大

昨日の第一話の終盤は久々にゾクゾクした(^o^)
news.yahoo.co.jp
スポニチの記事では、女優の綾瀬はるか(35)が主演を務めるTBS日曜劇場「天国と地獄~サイコな2人~」(日曜後9・00)は17日、25分拡大でスタート。綾瀬演じる刑事と、初共演となった俳優・高橋一生(40)演じる殺人鬼の魂が入れ替わった後の2人の演技がSNS上で大反響驚きと絶賛の声が相次ぎ、放送終了時(午後10時25分)には「#天国と地獄」がツイッターの国内トレンド1位になった。(中略)
入れ替わった2人が初対面してからのラスト約4分半は衝撃。インターネット上には「お二人の憑依度が凄い」「綾瀬はるか高橋一生も入れ替わり後が最高」「綾瀬はるかさんの壁ドン、声高め涙目の高橋一生さん最高だった」「本当に入れ替わってるでしょ、これ…2人とも、さっきまでと別人じゃんか。一生様、マジで乙女だし、壁ドンする綾瀬はるかはやばいイケメンじゃん」「散々色んな役をこなしてきた綾瀬はるかに新しい引き出しがまだあったのかという喜び」「入れ替わった後の高橋一生の演技は完全に女性だった」「悪魔的美女に脅迫されて涙目になる高橋一生の姿に、今期の日曜9時は毎週お祭り騒ぎになることを確信」などの書き込みが続出。騒然となったと報じている。
・・・・・
綾瀬はるかは、美しい容姿と誰からも好かれる無邪気な性格のため、アイドル女優としての評価が真っ先にきてしまうことが歯がゆかった
私はこの方の女優としての資質は歴代No.1だと本気で思っている
それゆえに本作のサイコパスな殺人鬼を演じることをとても喜んでいるのだ!
第一話ではほんの4分程度の演技だったが、それでもSNS上で大きな反響を生んでいる
第二話以降も大きな期待を抱いているのでどんどん悪役な綾瀬はるかを見せつけてほしいと思う。