にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

綾瀬はるか主演「天国と地獄」が歴代最高記録を樹立

このドラマが多くの人に見てもらえていることが素直に嬉しい!
news.yahoo.co.jp
MANTANWEBの記事では、女優の綾瀬はるかさん主演の連続ドラマ「天国と地獄 ~サイコな2人~」(TBS系、日曜午後9時)第1話(1月17日放送)の無料見逃し配信の再生数(TBS FREE、GYAOTVerでの合計)が約236万回を記録し、同局の日曜劇場枠として歴代最高を記録したことが1月26日、分かった。
また、同話の総合視聴率は個人全体15.1%、世帯25.8%(共にビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。個人総合視聴率は、今年の連続ドラマの中で1位で、世帯総合視聴率は今年の単発ドラマも含めた全ドラマの中で1位だった。
ドラマは、綾瀬さん演じる、努力家で正義感が強いが慌てん坊な35歳の刑事・望月彩子(綾瀬さん)が、高橋一生さんが演じるサイコパスな殺人鬼・日高陽斗(ひだか・はると)と魂が入れ替わってしまう……というストーリー。「世界の中心で、愛をさけぶ」「JIN‐仁‐」「義母と娘のブルース」(いずれもTBS系)など数々のヒットドラマを手掛けてきた脚本家の森下佳子さんのオリジナルと報じている。
・・・・・
単発ドラマも含めた全ドラマの中で1位と言うことは、逃げ恥新春SPよりも高かったと言うことだな(^^)
うんうん!良い滑り出しだ!
この前の日曜日に第二話を観たが、これぞ脚本家森下佳子!と言うサスペンスと笑いと泣きのバランスが抜群だった!
もう既に名作になる予感がする!
まだこの傑作を見ていない方はTVerParaviなどの配信サイトで観ることができますのでお勧めします(^^;
(第三話の予告)
www.youtube.com