にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

このタイミングで米国に喧嘩を売る韓国

下記の記事を読んで「マジか!?」と思った。
headlines.yahoo.co.jp
記事の内容は、韓国がWTOに米国への3.5億ドルの貿易制裁を訴えたそうだ。
韓国の首脳はどうかしている・・・
今の状態が国家存亡の危機なのを認識していないのか
トランプがどんな人間かを理解していないのか
・・・
日本も色々と準備が必要に思う。
昨日書いた憲法改正もそうだが、難民対策も必要だと思う。
もし韓国が混乱を極めた場合、多くの難民が日本に押し寄せる可能性があると思う。
その際、どう対処するのか?今から議論しておくべきだと思う。