にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

土壇場でGSOMIA延長・・韓国は安倍さんに完敗

私は、こうなると思ってた(^^;
www.sankei.com
記事では、日本政府は韓国からの輸出管理厳格化の撤回要求を拒否し続けた上、米国が韓国に圧力をかける構図を作り上げたことが、韓国政府の今回の決定につながったとみている。日本政府は貿易管理をめぐる当局間の協議再開には応じるものの、「一切妥協はしない」(政府高官)と報じている。
おそらく韓国は、「ゴネてさえいれば、いづれ米国が日本を説得するはず」と高をくくっていたはずだ。
そう思うのも無理は無い。
歴代の日本政府はいつもこの手で韓国にやられていたからだ。
しかし、安倍さんは違う!
外交に関しては歴代No.1の手腕だ!
桜を見る会の失点なんて忘れてしまうほど頼りになる。
今の日本には安倍さんが必要だ!
ただ、安倍さんの次が見当たらないのが大きな不安だ。