にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

56歳の無職リタイアおじさんが観た鬼滅の刃の感想

今朝の10時の回に行ってきた。
映画館はイオンシネマ・・・なぜイオンにしたかと言えば・・・
一つ目の理由は、市松模様座席でのソーシャルディスタンスを取る対策を採用しているからだ。
二つ目の理由は、妻がイオンの株を持っているので株主優待が使えるからだ。
映画代は千円で飲み物かポップコーンが無料でもらえる(^^;
さすがにコロナが怖いので飲み物にしたけどね(^^;
平日火曜日の午前なのでガラ空きかと思ったが、良い席は全部埋まっていたので仕方なく中段の端っこの席に座った。
アニメで予備知識は入れてあったので最初のシーンから違和感なくストーリーに入り込めた。
しかし、アニメを見ていない人がいきなり映画を観たら、?マークのオンパレードではなかろうか(^^;
何せ伊之助が一回も被り物を外さないので初めて見た人はイノシシと人間のハーフだと思うのではなかろうか?
まぁ・・・そんなことはどうでもいいか・・・
映画は私の予想通り、「家族愛」がテーマになっていた。
そして、終盤は・・・煉獄さ~~~ん!
もうこの一言しか発することが出来ないほど煉獄さん無双の映画だった。
なるほど・・・こりゃ~~客が押し寄せる訳だ
あまりネタバレする気はないが、一つ心に残ったセリフがある。
強いものは弱いものを守り未来に繋げなければならない
・・・・・・素晴らしいセリフだ!
今の政治家に何百回も聴かせたい名セリフだ