にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

復職への挑戦~その5~休職はリセット可能?

最初の復職に挑戦し、失敗した私でしたが、その際、人事の方から最初の面談で教えてもらったことがあります。
「復職して半年頑張れば、休職はリセットできるから頑張って」
その時は緊張していたので詳しく聞き返しませんでしたが、今思うと耳寄りな話ですね。
つまり、復職して、半年業務ができれば、7か月使った休職がリセットされ、
また具合が悪くなったら再度18か月の休職が可能になると言うことだと思います。
私の会社の独自のルールかも知れませんが、なんて親切なルールなのだろうと思います。
今、復職に挑戦している方は是非確認した方が良いと思います。