にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

リタイアへの道~その8~長女の就活

早期退職応募でシミュレーションしている時、長女は大学4年だった。
まさに就活真っ盛りで、エントリーシートの書き方や面接の練習を手伝った。
時にはまるまるエントリーシートや課題論文を私が書かされた(苦笑)
最初に内定をもらったのは生保の営業だった。
次に内定をもらったのは介護だった。
どちらも立派な職業だが、長女は親から見ても根性のあるタイプでは無かった・・・
う~ん、どっちも続くか心配だなぁ・・・と思っていた頃、一部上場の物流系企業に内定をもらった。
忙しそうだけど事務職だからここなら持つかも知れないと思った。
と言う訳でなんとか長女の就職は大丈夫そうだった。
これで早期退職応募に対するひとつの心配が解消された。