にぼしのリタイア日記

鬱病でサラリーマンをリタイアした56歳男の復活日記

納得できない記事・・・そんなうまい話ある?

下記の記事を読んだが、どうにも納得できない
headlines.yahoo.co.jp
記事の2番目の話題で「老後は広すぎる家は必要ない」と言っている記事が納得できない。
そもそも3千万円で売れたと書いているが、どんな豪邸なのだろう?
おそらく買値が1憶円を超えていないと年数のたった駅から遠い一戸建てなど売れるはずがない。
そして自分たちが住む駅近くのマンションを購入し、さらに都心の1Kのマンションを買って賃貸収入を得ようと書いている。
う~ん・・・リスクが大きすぎる気がする。
そもそも、いつ介護が必要になるか分からない老人が駅近くのマンションを買うなんて怖いよ。
しかも賃貸収入をあてにしたマンションまで買うなんてリスクがあり過ぎる。
自分の健康がこの先、どう変化しても良いようにキャッシュを確保しておくべきだと私は思う。